【勝手に占いシリーズ】米津玄師さんを占ってみたら食神×食神の仮傷官!才能あふれるが注意点も…

ブログ 占ってみました 有名人・芸能人を占ってみたシリーズ

こんにちは
四柱推命鑑定士の飯島寛子です。

今回の【勝手に占ってみた】シリーズは
シンガーソングライターの
米津玄師さんです。

誰もが一度は彼の曲を耳にした事があるのではないでしょうか
素敵なメロディと歌詞に
世代問わず人気ですよね!

今回、なぜ彼をチョイスしたのかというと
私が「マルファン症候群」という病気の特徴に当てはまっていて
マルファン症候群について調べていたら
米津玄師さんの名前が出てきたからなのです。

米津玄師さんの写真を見て
この人は劫財の星を持っていそうだな・・・
と思ったので、調べてブログにしようと思い立ったのです。

米津さんのファンの方や
四柱推命を勉強している人にお役に立てればと思いますので、
さっそく、米津玄師さんを
四柱推命で占ってみましょう!

米津玄師さんについて



米津玄師さんの生年月日

生年月日1991年3月10日(31歳)

出身地徳島県徳島市

学歴徳島県立徳島商業高等学校

血液型O型

所属事務所REISSUE RECORDS

Wikipediaより引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%B4%A5%E7%8E%84%E5%B8%AB

米津さんは1991年3月10日生まれの
2022年現在31歳です。

ウィキペディアさんから引用させていただきましたが、
四柱推命で占うにあたっては
生年月日だけで十分ですので
その他の略歴や
ヒット曲などは割愛させていただきますが
個人的には「感電」がテーマソングになっていた
「MIU404」のドラマの星野源が好きです(笑)←

個人的嗜好はさておき
米津さんの命式を出してみましょう!

米津玄師さんの命式



四柱推命無料占いはコチラ

こちらが米津さんの命式です
己卯の食神×食神の命式ですね!
この並びは仮傷官です!やっぱ、すごいなぁ・・・
なにがすごいかを次に解説していきたいと思います!!

米津玄師さんは食神×食神の仮傷官とその意味

米津さんの命式は
食神×食神の仮傷官という星並びです。

仮傷官とは
食神が横に並んだり、
食神が多数あって食傷星に星が固まることを指します。
これは、食神の星の意味が傷官の星の意味を含むようになります。

ですから、米津さんは食神よりも傷官の星が強く働いているということです。

そして、この傷官という星は
とても才能あふれる星になっているのですが、
じつは傷官よりも仮傷官の方が才能が強いとも言われている星なのです!

この星並びは生み出しの星になっていて
アーティストや小説家、クリエイターやIT関連の人にも多い星で
音楽や美術などの才能も抜群な星並びです

センスと才能を持って生まれているので
ここに努力が重なれば
右に出る人はいないくらいの才能をお持ちになっています。

ただ、
この星はとても感受性が強いタイプになっているので
メンタル的にはガタガタとしてしまうのです
感受性が強いからこそ
その感性を活かして曲を制作できるのでしょうね。

星並びによって変化する食神 相性の良い星と悪い星

食神という星は星並びによって良い面が強く出る星と
悪く出てしまう星があるんです。

冒頭で米津さんは劫財をもっていそうな顔をしているな
と述べたのですが
食神は劫財という星と並ぶととても良い星並びになります。

食神と劫財が並ぶと「劫達の命」という吉星になる

食神と劫財という星が天干星に並ぶと
「劫達の命」という
とても吉星になります。
食神という星の福禄が劫財の勢いを伴って良く働いてくれるのです。
劫達の命は当たりやすい運気になるので
大きなお金が舞い込んで来たり、
ビジネスでは当たりやすくもなるのです。


もともと持っていれば一生涯その恩恵を受ける事ができ
巡ってきた時に劫達の命になると
その劫達の命の時期は運気が上がるという事です。

もともと劫達の命を持っている有名人として
明石家さんまさんや篠原涼子さん瀬戸内寂聴さんなどがいます。
持って生まれた強運の持ち主ということですね。

米津さんには生まれた時間が分からないので
劫財があるかどうかは分からないのですが
生まれた時間に劫財が隠れているんじゃないかなと私は思いました。

ヒット曲を連発しているのもそうですが
顔の特徴として
劫財という星は口元に特徴が出てきます。
唇が分厚くなってきたり
時に、口が開きっぱなしのようなだらしない口元になることもあります。
もし米津さんが劫財の星を生まれた時間に持っているとしたら
午前7時~9時の間生まれになります。

この時間に生まれていたのなら
米津さんは持って生まれた
劫達の命になりますが、実は食神は
天干星と並ぶ事で
良くない運気になる事もありますから
次に説明しますね


食神は偏印と並ぶと良くない

食神という星は
偏印という星と天干星で並ぶ事で
倒食という並びになってしまい
偏印が食神の福禄を壊してしまいます。
体調面で崩してしまったり
運気が低迷してしまう星並びとなってしまいます。
ただ、倒食に関しては解除のカギというのがあるのですが
米津さんはそのカギを持っていないようですので
倒食になった際は倒食が直撃してしまいます。
(倒食解除のカギについては倒食のブログにて)
なので、最低でも10年に一度は巡ってきてしまいますし
生まれた時間に偏印が無い方が良いですね。

運気の流れで良い時期と悪い時期を解説

ここまでで述べたように
米津さんは食神という食べる事には困らない
吉星をお持ちでありますが
巡ってくる運気によって良い時期と悪い時期が明白に分かれやすいタイプになっているので
次に米津さんの大運を見ながら解説していきましょう。


米津玄師さんの大運の流れ

米津さんは大運の流れが10年周期になっています。
短い人は3年、長い人は10年の周期で大運は巡るので
一番長いタイプになっています。
長い方が良いとか悪いという事は無いのですが
個人的な感想としては
大運は長い方が運気が安定する傾向はあるのですが
米津さんのように食神と組み合わせが良い星なら良いのですが
組み合わせが悪い星が巡ってくると
10年間相性の悪い星が重なりますから
やはり持って生まれた星と掛け合わせて
細かく見て行かなければなりません。

では、米津さんの大運ですがこちらになります。

米津さんは2022年数えで32歳ですから
2021年から2030年の10年間が今の大運の流れになっています。

30代の大運は劫財で劫達の命になる

見てわかるとおり、
なんと30代に入ってからは劫財が来ているのです。
米津さんは食神を2つ持っていますから
ダブル劫達になりますね。
(年柱食神×大運劫財、月柱食神×大運劫財)
まだまだヒット曲を飛ばしていきそうですから
これからの活躍にかなり期待できますね!

40代は注意が必要な10年間 倒食になる

打って変わって
40代になると大運に偏印が巡って来ます。
偏印が巡ってくる事が悪いことではなく
米津さんの持っている食神と並んでしまうのが注意しなくてはいけない並びの
倒食になってしまうのです。

体調面での変化にも気を付けなければいけないですし
大運で偏印が巡ってくるという事は
環境として心の学びが入ってきます。
メンタル的にも不安定になりやすいですから
心も身体も共に健康を意識していかなければなりません。
特に、倒食は偏官と並ぶと倒食が更に悪い形で出やすいですから
流年で偏官が来る2035年は特に注意が必要になってきます。

米津さんは持って生まれて
身体が強いとは言えない運気をお持ちですから
40代の時期に慢性的な疾患に注意も必要ですし
首から上と自律神経系に弱さが出てきてしまう五行になっているので
頭痛や耳鳴り、めまいなど首から上に出てきてしまう病気には
注意しなければいけません。

米津さんは10代に傷官という感受性の強くなる星がきていたので
メンタル的にバランスの悪い星は
親の運気の傘下にある時期に過ぎてしまっているのは
良い事だと思います。
40代さえ注意すればその後は印綬、偏官…と続いて行きますから
良い運気になっていきますね。

冒頭でもお伝えした
米津さんはマルファン症候群かもしれないという事ですが
一番注意しなければいけない時期が40代である事が
わかりますし、特に偏官と並ぶ偏官倒食を起こす
2035年が特に注意が必要であるといえます

食神自体は長命の良い星ですが
星の巡りによって注意しなければいけないという事ですね!

米津さんの恋愛運・結婚運は!?

米津さんは2022年3月現在は独身のようですね。
恋愛運やこれから結婚はあるのかという所を
四柱推命で見てみましょう!

まず、米津さんの持って生まれた命式を今一度見てみましょう。

無料四柱推命鑑定はこちら

注目していただきたいのは
五行の図とその下のバランスグラフです。

財星のところに星がでていませんね
財星に星が出ていないということは
結婚という所に意識を置きづらい傾向にある方が多いです。
お付き合いになっても結婚を意識しづらいので
婚期を逃してしまう可能性もあります。
ちょうど2022年・2023年は正財、偏財と巡ってくるのですが
米津さんはもともと食神をお持ちですから
食神は恋愛の星ですし遊びの星でもあります
また、食神はモテる星でもあります。
ただ、食神と財星が並ぶと
男性は恋愛運が良くなると共に
浮気しやすい運気になってしまいます。
今年と来年は出会いも増えそうですが
米津さんが意識していかないと結婚にまでいきづらいですから
お相手のプッシュも必要になりそうですね!

今年・来年を逃してしまうと
更に忙しく仕事の運気になってしまうので
婚期は遠のいて行ってしまいそうです

面食いな星が出ているので
米津さんのおめがねにかなう美女は
そう多く無さそうですね・・・

まとめ



いかがでしたか?
今回の勝手に有名人を占ってみたシリーズは
米津玄師さんでしたが
特殊な星に生まれた人でありましたね
食神×食神の人は
周りから思われている自分と
自分で感じるところの自分に
不一致を感じやすく
理解してもらえないと悩む方も多くいますし
傷官系の人は現世に生きづらさを持つ人も少なくありません。
感受性豊かなタイプになりますから
自分の好きな部分を大いに伸ばして才能発揮していくことで
仮傷官の良さが大きく開花していきますし
劫達の命が10年続きますから
新たなヒット曲が数々誕生しそうなので
目が離せないアーティストさんです!

自分の命式を無料占いで見たい人はコチラ

対面・オンラインで鑑定してほしい人はコチラ

~四柱推命鑑定士 飯島寛子~

2000年から四柱推命をはじめ、3万人以上の鑑定実績
LINE占い【飯島寛子 運命正理術】、Yahoo!占い・楽天占いなど占いランキング1位を獲得
au着せ替え監修、雑誌占い記事掲載
産経デジタル【美人占い師の有名人夫婦鑑定】連載、その他アプリを監修リリース

東京 渋谷にて【四柱推命鑑定士 飯島寛子サロン】2015年オープン
対面鑑定・オンライン鑑定の他、四柱推命スクールを全国にて展開
企業様とのコラボイベントなど多数開催

飯島寛子 オフィシャルHP

【無料四柱推命鑑定】
生年月日入力だけで、四柱推命鑑定が無料でできるサイトオープン