眞子様と小室圭さんを占ってみたら小室圭さんはバカと天才紙一重な運気?!【有名人を勝手に占ってみた】

ブログ 占ってみました 有名人・芸能人を占ってみたシリーズ

こんにちは。
四柱推命鑑定士の飯島寛子です。

意外と?有名人を勝手に占ってみたシリーズも好評をいただいていて、
今度この人もブログにしてなんていうお言葉もいただいてます(*’ω’*)
そこで今回も有名人を占ってみたシリーズは秋篠宮眞子様と小室圭さんについて占ってみたいと思います。
ちょっと今さらかよ!なんて声も聞こえてきそうですが、
四柱推命を勉強していく上で
ぜひ覚えておいてほしい星並びだったので
今回の題材にしていこうと思います☆彡

では、さっそく始めて行きましょうか!

眞子様と圭さんの生年月日と基本情報

2021年10月26日に紆余曲折ありましたが
めでたくご結婚されたお二人。
現在はアメリカで新婚生活を送っています。

お二人の出会いはなんと2012年にさかのぼります!
大学で出会い、交際に発展されたそうです。

そんなお二人の生年月日ですが、

眞子様 1991年10月23日 23時生まれ
圭さん 1991年10月5日生まれ

誕生日も近いんですね!
四柱推命は生まれた日から命式を出しますから
1日違えば全く違う運気になります。
もうちょっと今回のお二人で突っ込んで言うと、
同じ月に生まれていますが
圭さんは暦では9月の暦になっているので
四柱推命を勉強している人はお二人の
月柱にも注目して見てくださいね。

眞子様の命式・持って生まれた性質

まずは眞子様の命式を見てみましょう。

女性的な星が天干星に多く出ている命式ですね。
しかも、五行のバランスも良いタイプになっています。
実は、天皇家の方々の命式を見てみると
天徳がきちんと付いている人がとても多いんですよ。

眞子様も日柱と年柱にしっかりと天徳がついていますね。
祖先の守りがきちんと入っているという事ですね☆彡


眞子様は多財身弱の命式

眞子様は多財身弱という命式です。
多財身弱とは、四柱の天干星に財星が2つ以上並ぶ、
または五行の財星のところに〇が3つ以上出る事を言います。

多財の人はとても優しい性質です。
財星を多く持っているのですが、財星は女性にはとても良い星です。
一つは持っていたい星ですね。

無料占いで自分の命式を見てみる

財は宝を意味しますから、
お金という財以外にも時間や体力、子宝にも恵まれやすい命式になります。
ただし、多財の場合は財が多すぎて流れてしまいやすい命式でもありますから、
財を抑える星や財を作る星と共に出ていてほしいものです。

眞子様の場合は財星+食神のお金に困らない命式をお持ちですし
子どもにも恵まれやすいし、良い妻になる命式です。
(多財の人は貧乏子だくさんになる場合も多い)
少し依存的になりやすいですから、夫である圭さんに依存しすぎないようにしないといけません。
というより、相手を支えたいと思う多財の人ですから
結婚延期はかなり大きなダメージを受けたことでしょう。

さらに、天干星である表面の星、
要は人に与える印象の部分がとても柔らかい星が出ていて
優しく大らかな印象を与えやすいのですが
命式五行の部分の食傷星を見てもらうと
〇が3つ出ていますから、
過傷官であることが分かります。
穏やかそうに見えますが感受性も強く内面も浮き沈みも多くなってしまいます。
ヒステリックにもなりやすいですから感情のコントロールが難しいですね。

ここで注目していきたいのは、
眞子様の大運です!



眞子様の大運 大きい運気の流れが…

ここで注目していきたいのは
眞子様の大運です。

眞子様の大運の表はこうなっています。

5年周期で星が入れ替わっていますね。
2022年の時点で数え32歳なのですが、
去年から大きく運気が入れ替わっているのですが、
今回巡ってきている星が「偏印」の星が巡ってきています。

「偏印」の時期は悩みも多く出てきてしまう時になっていて、
眞子様の場合は過傷官という、感受性が強い星を元々持っていらっしゃるので、
精神の星が固まってしまう時期になっているのです。

なので、メンタル面においてはかなり悪い状態に入っているという事なのです。

また、眞子様はもともと食神を天干星にもっていますから、
偏印が巡ってくると倒食を起こしてしまっているのです。

しかし、倒食は解除のカギがあり、
そのカギは
①財星がしっかりと出ているか
②天徳が付いているか

であり、
眞子様は多財身弱の命で、財星もしっかりと出ていますし(特に偏財)
天徳も付いているので、倒食解除型になっています。
しかし、私見を述べると
倒食の中でもかなり軽い方になるが、倒食である事は完全に消し去れないと思います。
特に、2022年のように
流年に「偏官」が巡ってきている年ですから、
倒食の中でも倒食が暴れてしまう形の偏官倒食の時期になっていますから、
いくら倒食解除型であろうと、強い倒食の年ですから
倒食が暴れてくる事でしょう。

と、倒食について色々かきましたが、
そもそも倒食ってなんぞやという事を軽く説明しておきますと、
偏印が福禄である食神を倒してしまう事で
運気が低迷してきてしまう星の並びなので、
運気の流れにジャマが入ってしまったり
思うように進まなかったりという事が出てきやすいのです。
しかし、眞子様はもともと食神という星を持っていてとても良い星ですから、
たまたま相性の悪い星が巡ってきているという事なので、
生涯続くわけではないですし、
偏印という私は鑑定をしていくなかで重要視している星である
自分と向き合っていく星が巡ってきている時ですから、
メンタル的な不調は出やすいかもしれませんが、
この痛みを機にどう変わっていくかという分岐点にいると思っていた方がいいですね。

自分の運気を無料で見てみる


小室圭さんの持って生まれた運気

では、夫となる小室圭さんの運気を見てみましょう。

小室さんの持って生まれた命式は以下のようになっています。

小室さんは、天干星が傷官と印綬の並びで
地支は弱いですが傷官印綬格という並びになっています。

この傷官印綬格とは、
傷官の頭の回転の速さと
印綬の学問の星が合わさった、とても頭の良くなる命式です。
しかし、地支星が弱いので傷官印綬の良さは最大限発揮されない命式でもありますが・・・
傷官印綬の並びは、ノーベル賞を取った人達にも多く見られる命式なのですが
この並びの人がみんなそうかというと、ちょっと違って
この並びは「バカと天才紙一重」の星でもあります。
この並びは精神並びでもあるために
学問の方に伸びる事もあれば、
キチガイやサイコパスっぽくなる人もいるのです。
小室さんの経歴を見れば、
小室さんの秀才さは見ての通りですから、
自頭もとても良い方なんでしょうね。

ただ、小室さんは財星や官星が弱い命式にあります。
社会性の星の分野が少し弱くなっていますね。
特に月柱が印綬が出ているので、社会に出てバリバリとやるよりも
教授や研究職、医者などに向いているタイプになっているので
社会競争が激しくない分野に進んだ方が良いタイプになっています。

頭の良い星並びですし、語学にも精通できる星をお持ちですから、
弁護士の中でも国際弁護士のように世界的に語学を駆使して
活躍できるのはとても良い選択ですね。

小室さんの運気の流れの暗雲はここから始まった・・・?

では、ここで小室圭さんの大きい運気の流れを見てみると
下記の画像のようになっています。

大きい運気が数え28歳から入れ替わっていますね。
圭さんにとって数え28歳とは、
2018年になります。
婚約を発表したのは2017年。
そして2018年2月6日に婚約の延期が発表されたわけですが
奇しくも小室さんの大運が入れ替わってわずか2日後の発表だったというわけですね・・・

偏官だけの星で言うならば、仕事が忙しくなったり、
転居や転勤などの移り変わる星が巡ってきているわけですが
なぜこのように運気がガタついてしまったのかというと、
小室さんの持っている傷官との相性の問題もある事でしょう。

『傷官』とは、字の如く「官」を傷つけてしまう星であり、
その官とは、正官と偏官を指すのですが
その中でも偏官との相性が悪い星です。
社会的に傷が入りやすかったり
時に自らの爪で社会に傷を入れてしまう星でもあります。
しかし、偏官はもともと行動の星でもありますから、
外国に行かれて動きを出すには良いキッカケにもなる星ですから
偏官の時期の行動力を使って
仕事に邁進できるようにすると良いですね!

自分の大運を無料で占ってみよう

今後の二人を占ってみよう

新婚生活も始まったばかりのお二人ですが
今後の二人の運勢や相性を占っていきましょう

まず、五行属性を見てみると
眞子様は火属性にあり小室さんは土属性にあります。
属性は相性の関係にあり良き相性と見るのが普通なのですが、
五行で相性の関係は私はかなり疑問をもっていまして、
相性の際にエネルギーを流す側の属性が
エネルギーを吸い取られてしまい、疲弊してしまう事が多くあるという事。
お二人の際は眞子様の火のエネルギーが土のエネルギーを手助けする形になるので、
火の属性である眞子様の方が力を流してしまい気持ちの面
でも疲れてきてしまうことも。
小室さんからしたら、支えてくれる良い運気でありますから、小室さんにとっては良きパートナーにもなるわけですが・・・

小室さんは2026年までは、社会性の星が強まっていますし、
社会的にもまだ不安定な運気の中にいますが
2027年からは家庭の星が強くめぐって来ますし、
子どももできやすい運気に入ります。
ただし、本来持っている運気自体は子宝の星はそう強くもないですから、
授かりやすい運気の時期に集中して、今は仕事の星がでていますから、仕事の面に集中する方が良いと思います。


眞子さまは食神+財星の良妻賢母、多産タイプの星ですから、
子宝にも恵まれやすく、良き家庭を築く事ができる命式なのです。
しかし、先ほども述べたように
眞子様は今メンタル星が巡ってきていると共に
倒食を起こしています。
倒食を起こしている時は、妊活をしようと思っても上手くいかなかったり、
つわりなど妊娠におけるトラブルも気を付けなければなりません。
おめでたいお話は、もう少しおあずけのようですね。

です。眞子様ですが、大運41歳から愛情面において
問題が出やすい運気が巡ってきます。
離婚しやすい星のダントツの1位は「比肩」の時期です。
比肩は分離や離別を表す星であり、別れるという意味がありますから、
愛情面においても気持ちが離れやすい時期になってしまいます。
ただ、小室さんの運気の方を見てみると、キチンと家庭の星も出ている時ですから、
眞子様の気持ちの面で不安定になるだけで済みそうですね。

小室さんはこれから期待大!

これ、何気に言いたかった事なんですが
小室さんの運気から見ると、
小室さんって、かなりの将来有望男性だと思うのです!!!
家庭向きかって言われたら、あんまり家庭向きとは言えないですし、
社会性も、就く職業においてはかなり左右されてしまう運気の持ち主ではあるのですが、
小室さんは大運の流れがとても良いという所!
小室さんは、あまり地支星が強くないのですが、知的分野のお仕事に就けば大成できる運気ですし
大運の運気の流れが良い人は
持って生まれた運気が多少弱くとも、大運の良さで運気を補う事ができます。
もちろん、持って生まれた運気が強く、更に大運の配置が最高だったら尚良いですがね。

なので、運気は
持って生まれた運気だけでなく、巡ってくる運気ってかなり大事なんです。
特に大運の運気は影響が大きく出ます。
大運の流れは人によって周期が違いますが、
それぞれに合ったタイミングで大運の中に経験して得なければいけない
試練やイベントが盛りだくさんという事なので、
あなたが今、大運に何の星が巡ってきているのかはチェックしておきたい所ですね。

自分の大運を無料占いで調べてみる


まとめと私見

今回は、小室圭さんと眞子様をみていきましたがいかがでしたか?
眞子様はもう少しの間、心の静養をされる事で身体も元気になってくる事でしょう。
心と身体は表裏一体、どちらかが悪くなればもう片方も引きずられ、
どちらかが良くなれば、もう片方も上がって行きます。
陰陽はバランスが崩れる事によって、不調和を起こしたりしてきますので、
バランスを意識して生活したいものですね。

若いお二人、世論としては賛否両論あると思いますが
自分自身の幸せを突き進んでいただきたいなぁと
老婆心ながら応援したいとおもいます。
これからは、もっともっと個の時代になってくると思います。
五行や四柱のスパイラルから言っても、
マクロからミクロへ落とし込まれ、そしてまたマクロへと進みます。
今は、このミクロの世界に焦点がどんどん合ってきているので、
個人の幸せを皆さんも追及していっていただきたいですね!!

◆四柱推命の個人鑑定・四柱推命スクールのお問い合わせ、ご予約はこちらから◆

~四柱推命鑑定士 飯島寛子~

2000年から四柱推命をはじめ、3万人以上の鑑定実績
LINE占い【飯島寛子 運命正理術】、Yahoo!占い・楽天占いなど占いランキング1位を獲得
au着せ替え監修、雑誌占い記事掲載
産経デジタル【美人占い師の有名人夫婦鑑定】連載、その他アプリを監修リリース

東京 渋谷にて【四柱推命鑑定士 飯島寛子サロン】2015年オープン
対面鑑定・オンライン鑑定の他、四柱推命スクールを全国にて展開
企業様とのコラボイベントなど多数開催

飯島寛子 オフィシャルHP

【無料四柱推命鑑定】
生年月日入力だけで、四柱推命鑑定が無料でできるサイトオープン